Gus 3歳まで

はじめての海

Gusにとっては色々なものがまだまだはじめて見るもの・耳にするもの・触れるもの・におうもの... 週末、天気がよかったので一緒に海辺まで散歩した。だんなも一緒に二人と一匹で出かけたので、Gusも嬉しそうに足取りが軽かった。犬は本来 “Pack Animal”(群れをなす動物)なので、自分のグループが一緒に一つの部屋に集まったり出かけたり、ということをとても喜ぶらしい。

「ちょっとびびってしまうかな」という不安もそっちのけに、Gusはすたすたと水の中に入っていった。水は大丈夫らしい。

ところで最近困っているのが「Gusの拾いぐせ」。どこに出かけてもまあ...下向いて歩き続けて小さな石ころやドングリやらをこりこりと食べてしまう。歯がかゆいから噛みたいのはわかるんだけれども、周りが「あぁ!また食べてる!」と大騒ぎをしたりすると、ごっくんと飲み込んでしまうというパターン。周りの友人やブリーダーさんに聞いたところ、これは良くない癖なので「NO!」と言って口に指を入れて吐き出させなきゃダメとのこと。
海岸には小石がごろごろ。気が向いたら立ち止まってカリカリコリコリし始めるGus。

ノーノーノーっ! と必死で石を出させている私の苦労もそっちのけで、Gusは嬉しそうだった.

広告

はじめての海” への2件のフィードバック

  1. こんにちは~。ロンドンのミリアンです。
    先日はコメントを残して下さって有難うございました。
    Gusくん、本当に無邪気で可愛いですね!
    背中や顔の色が小さい頃のマックスにそっくりー。
    小石をガリガリと食べてたのも同じ。
    私が怒ると喜んでいたのも同じ。あはは。
    Gusくんのこれからの成長が楽しみですね~。
    また遊びにきま~す!

  2. ミリアンさん!コメントどうもありがとうございます!
    マックスくんも石食べてたんだ。ほっ。周りの犬を飼ってる人たちに聞いても、「石なんて拾って食べたりしなかったよ〜」って答えばかりで、うちのGusは変なのかも。。。と不安に思ってました。とにかく手がかるやんちゃくれですが、笑わしてもくれます。また躾けについていろいろと質問させてくださいね〜

コメント / Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中