Findings/見つけたもの · News/出来事

Goodies#244: Happy Valentines Day

今日はバレンタインの日。

日本ではチョコレートの日であり、恋人たち(女性から男性へ)の日でもあり、義理チョコという命名で、特に気にかけてなくても普段顔を合わせるのだからという人たちにも贈り物をする日。

本来は、自分の大切な人たちに、大好きな人たちに、その気持を伝える日。お母さんから子供へ、子供からお父さんへ、お友達へなど、贈るものも、甘いものや手作りのものもあり、想いを綴ったカードでもある。ちなみに、ホワイトデーなどはありません。

バレンタインの日

海岸で見つけたハート3つ。

いつもブログを読んでくださってどうもありがとう。

Happy Valentines Day!!!

広告

Goodies#244: Happy Valentines Day” への8件のフィードバック

  1. ここ数年、平日のバレンタインデーがなく、そのせいで
    義理チョコの売り上げはぐ~んと減った用ですが、今年は月曜日でまた少し増えたようです。
    義理チョコなんてない方がいいですね。
    ぼくはことしPLAZA(以前のSONY PLAZA )のバレンタインデー用の車内ポスターをつくりました。
    メインはおんなの子同志の友チョコ、とじぶんへのプレゼント。女の子になったつもりで考えました。
    きょうの写真すてきですね。
    ふふふ、こういうやさしい写真を撮って、お返しのカードをつくりたいな。

    1. そっかぁ。バレンタインデーが週末に重なると、チョコの売上にひびくわけだ。義理チョコ。懐かしい…
      学生の頃は「義理」ではないのに、恥ずかしいから「義理なんだってば」と言って、一生懸命選んだチョコレートを本命に渡したり…したでしょ? そういう意味では「便利」なのかも。あはは。
      え?asobo さんは、デザイナーさん???
      コピーライターさん???

  2. ビルダーのオッサンとか、どう見てもだっさださの親父さん達が、花屋さんで赤いバラを買っている光景を見るのが好きです。ものすごぉく微笑ましいです。

    今年も何名か見かけた素敵なオヤジ達。ウチの相方もそのうちの1人かな、だといいな。

    1. ぶはは。わかるわ〜。
      大学ではさ、冴えないオタクっぽい男の子たちや、犬つれたヒッピーの女の子が、赤い花を一輪手に持って歩いていたりしたよ。
      微笑ましいやんねぇ〜。

      うん。mizue さんの相方さん、最高♪
      おやじさんと呼ぶには、まだ若すぎるよー。

  3. おー 桜色の石を選んで並べてあるんだね。
    こういう優しい気持ち、とんと持ち合わせてないから、
    ダメなんだなーワタシ。

    友人や同僚になら、気軽に感謝や大好きだよって伝えられるのに、
    肉親や友人以上に大切に思っている人には、
    とてもじゃないけど、そんなこと伝えられない(笑)

    あ、ごめん、キャッシュがa-ki_a で記憶してるから、そのままだー
    いつも両方にコメント、ありがとうね。励みになります!
                    ↑ ホラ、お友達には言える(笑)

    1. 友人以上に大切に思っている人。
      だーれ?
      だーれなの? むふふ。

      でもさ、言葉で表現しなくっても、おうちの人たちには素敵なデザート贈ったもんねぇ。nene_coさん。
      あのホワイトチョコクリームの詰まっているシュークリームみたいなの。愛情・感謝、詰まってるよ〜。

コメント / Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中