Baking · Food/食 · Gardening/庭と野菜

Goodies#307: Sunny Saturday

なんて気持ちのいい土曜日。

そして今日は、マスタークレンジングからカミングアウト(?)する第一日目。うれしぃ〜♪ もう、そう思うと嬉しくって、休みだっていうのに早起きしてしまった。別にしなくってもよかったんだけど、締めくくりってことで、最後の一回の塩水洗浄をしました。じょじょ〜っと効果あり。満足。

それから、小さめのオレンジ二つでジュースをしぼり、飲む。

甘い。

このオレンジの甘さにはノックアウトしそうでした。

予定もなかったので、今日は一日中、百姓仕事。草刈りから始めたものの、我が家の古い古い芝刈り機が、怪しい「かたかたかた」という音をたてだしたのでそこでストップ。相方にフィルターやオイルの交換をしてもらわないと… 今年一年は頑張ってほしい、芝刈り機君。

ずいぶんと寒かった春で、全てが出遅れているんだけど。庭の奥では…

ルバーブ

ぶわっっと葉っぱを広げていた、このお野菜(かな?)

ルバーブ

ルバーブ。2年前に苗をもらって、去年は育たなかったもの。駄目になったかなと諦めていたんだけど。今年はえらく元気な様子。しっかし、ルバーブって、こんな風に地面を這うようにして育つの? もっと上を向いて茎が伸びればいいのに… 去年のショックで少々おかしくなってしまったのでしょうか。ふむ。

もうひとつ、全く手をかけていなくても、毎年同じように元気に顔を出してくれるのが「ラズベリー」。

ラズベリー

冬の間に地面から15cm程のところまで茎を切っておいたのが、もう50cm程の丈に伸び、すっかり元気な緑の葉っぱをつけている。

いまいち気温が上がらない中でも、芽を出してくれたレタス達。

レタス

陽が当たって気持よさそうです。晴れて少し暖かくなるだけで、ただそれだけで嬉しくなる。

それはワンコも一緒でして。

ガス

来た来た…

G: ボールなげてー。

ボーダーテリア

G:ぼくもはれるとうれしい。

で。夕食は☆

野菜スープ

野菜スープ♥ あ〜。あったかいもの。味のあるもの。人参、セロリ、キャベツ、トマト、玉ねぎ、オジャガとベジタブルストック。マスタークレンジングをしたあとは、味覚がとても敏感になるので、何を食べてもその素材の「甘み」を感じる。本当においしかったです。一杯食べてすっかりお腹いっぱい。気持ちも満足なり〜。

ごちそうさま☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ←参加してます。クリックどうもありがとう♪

広告

Goodies#307: Sunny Saturday” への2件のフィードバック

  1. 「レタスの始まり」って、こんな姿なんだー
    へぇ。意外だな。
    芽キャベツの小さい版みたいなのが、最初っからポコっと出てくるような気がしてました(笑)。
    スープ美味しそ♪

    1. ぶはは...芽キャベツがぽこぽこでてきたらこわいってば。
      ...よい写真題材になりそうだけど。
      ビクトリアは今日はどしゃぶりで、寒かった。この野菜たちも先が長そうです。

コメント / Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中