News/出来事

little taste of tourist

週末にとった写真を少しだけ。

お客さんが来てくれると、私もちょっとだけ観光客気分になれる☆ 家にいてもちょっとだけスペシャルな気分。

クリスティアーナ&ブルース

普段はお酒も飲まないけれど、クリスティアーナとブルースがたくさんワインを調達してくれたので♡ 週末はちょっとバブリーな白ワインをたくさん楽しんだ♪

あれこれと色んなものを作ってお出しできるほど器用ではないので、いつもとあまり変わらないシンプルな夕食でしたが。

クリスティアーナ&ブルース

皆で食べると美味しいし楽しい。

残念ながら週末の半分が曇天+雨だったので、車の中からのプチツアーで海岸沿いを走りました。

が、最終日、風はびゅうびゅう吹いていたけど、青空がのぞきました〜。ほっ。雨の合間をぬって、ダウンタウンへ出発!

クリスティアーナ&ブルース

観光客気分で「エンプレスホテル」を撮ってみた。私は泊まったことがないけれど、由緒あるホテルでね、ここのアフタヌーンティーは有名です(←高いけど〜)。

チリンチリンとティーカップの軽やかな音を耳にしながら、私たちはホテルの中を通っただけ。

クリスティアーナ&ブルース

クリスティアーナはたくさん写真を撮ってました。私は、カメラを向けるクールな彼女を目で追って楽しんでました。

このあと、「マウントダグラス」に登って(車でネ)ビクトリアの街が一望!

ビクトリアの街が一望できる

ここに登ったのって、前回両親が来たとき以来だから、6年ぶり。写真の左の端の方が、私たちの住むところ。

ホームタウンでの観光客気分も、たまにはとてもいいものだな〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もどうもありがとう♪ ↑One Click、嬉しいな♪

広告

little taste of tourist” への8件のフィードバック

  1. ご無沙汰しています。久々にエンプレスホテルの写真を見てウルウル・・・懐かしいです。由緒あるホテルですよね。おしゃれなお店も多いですし、お部屋もとても素敵です。いつか泊まってみたいなぁ・・・・

    アフタヌーンティー、高いですよね。少し前まではもう少しリーズナブルだった気がしますが、一度奮発して友達と一緒に行ったことがありますよ。おいしいお茶にたくさんのお菓子。優雅な気分に慣れます。ここのアフタヌーンティーはおいしいので好きです。もう手持ちがないのでそろそろお店にに注文しないと・・・・送料どのくらいかかるのかちょっと怖いですけど、見積もりだしてもらいます。久々の英作・・・ちょっと不安です。

    1. Ayaさん、お元気ですか?
      白樺編み、見てますよ〜(ゴメンなさい、いつも見るだけでー)。あの複雑さに頭がくらくらしそうです。
      Ayaさん、エンプレス知ってるんだー。有名だもんね。私の知り合いのご両親が、この間ここに泊まっていたけど、部屋そのものはこじんまりしてるんだって。
      でも、細かなところがエレガントだって言ってました。
      えーっ!Ayaさん、あそこのアフタヌーンティートライされたんだー。うちの家族が来たときは、家族と親戚だけを送り込んで、私は参加しなかったのです。
      便乗しておけば良かった… エンプレスのアフタヌーンティーっていうのがあるの?マーチズのティーショップで売っているのと同じかな。
      手数料とかすんごいかかるのだったら、マーチーズで見てきますよ〜。同じならいいんだけど。。。

    1. フォレさん、こんばんわ。
      貴族? あはは、そんなことないよー。
      パイはね、ブルーベリーパイを作ったよ。初ものです。ローカルのブルーベリーではないけど、それなりに美味しかったよ〜。
      ビクトリア、こうして一望すると緑が多いよね。

  2. うわっ、美味しそう!遠慮なくたくさん頂くよ^m^
    ラストから2枚目は、エンプレスホテルのメインダイニング?
    これ、すっごくいい写真だなぁ。
    そのひとつ前の外観写真で蔦がアーチを埋め尽くしてるところを、
    部屋の中から撮ったのかな。
    天井もステキで、ウットリ。
    心から尊敬している友と素晴らしい時間を共有出来たようで、
    ヨカッタね!

    1. a-ki_laさん、どうぞどうぞ〜。こんなので良かったら、遊びに来てね〜。
      うん、そうそう、これはエンプレスのダイニングです。インナーハーバーを見渡せるんだよ。
      そこでお食事したことなんてないけど、雰囲気はいいよね。
      うん、そうそう、外から撮った写真がエンプレスの正面で、この正面側にレストランとティールームがあるんよ。
      ビクトリアに遊びに来たら、写真撮影に行かなきゃねっ。

      はい、二人にはいい刺激をもらいました。フォトグラファーの彼女に、a-ki_laさんだったらどんな質問するのかなぁ。
      私は「ね、いつも設定とかを変えて撮るの?(←当たり前だろ)」みたいな、くだらない質問しかできませんでした。まさかね、私みたいに「オート」ばっかりで写真をとったりしないよねー。

  3. この最後の写真の所で、ボーッと座っていたいな。

    いつもながらpapricaさんの食の写真は美味しそう♪
    ピザもアップルパイも、香りがしてきそうで。

    誰かが来たときでもないと、地元の観光って改めてしないものかもしれないね。以外と行った事が無い名所が近くにあったりして。

    こちらも変なお天気ですよ。夏!かと思うと、次の日にはジャケット来ていたりするし、今も家の中でフリース来ています、私。

    1. Sachieさん、こんにちは!
      いい眺めでしょう? でもね、この日は風がゴーゴーでさ、ぼぅっと座ってることなんて出来なかったよー。
      食の写真のこと、褒めてくださってありがとう〜。私も相方も「盛り付けセンス」に乏しいので、いつもどどーんと出しちゃうんだけどね。
      えっとね、あのパイは「ブルーベリー」なんだよ。初ものでした♪ ブルーベリーは私の大好物なので、作っていてもワクワクでした〜。
      ビクトリアには年に一度、Tourist in your own town! っていうイベントがあります。この日のイベントのチケットを買うと、誰でも主な観光スポットやレストランで大きく割引してもらえるんだよ。職場の知り合いも家族で参加してました。普段行かないようなところに、観光客気分で出かけられるいい機会です。

      なんだか、世界のあちこちで変な気候ですよね。ふーむ。

コメント / Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中