Eat out · Food/食

Lunch @ Olive Olio’s

いいお天気で気持ちが良かったので、お昼休みに坂の下の「Olive Olio’s」っていうカフェまで歩いた♪

お給料日ということで、すんご〜い久しぶりにそこでお昼ごはんを食べることにした。

Olive Olio's

Olive Olio’s は私がビクトリアで学生をしていたずっと昔から、同じ場所で変わらない。とてもこじんまりとしていて居心地がいい。ランチのサラダも、マフィンやクッキーやビスコッティも、昔と同じような感じ。中には小さなテーブルと椅子が4席ほどあるだけ。天気がいい日はみんな外のパティオに座ります。

今日はお昼時に訪ねていったので、外のパティオは満席。

私は「タンドゥーリチキンライス・ラップ」を選んでみた。

Olive Olio's

チキンライス(メキシカンライスみたいな感じ)がフィロにくるまっているもの。サラダがちょこっと付いてきました。

特に、「めちゃくちゃ美味しいやん、これっ!!!」っていう一品ではないけど、こうして日当たりの良いテーブルに座って食べると、その雰囲気がおいしい。もっともっとゆっくりと時間をかけて楽しみたかったのですが、坂を登って帰らなきゃいけないので、飲み残した紅茶を持ってサヨウナラ。

ステップ

たまに場所を変えて、いつもとちょっと違ったランチをするのって、ほんの少しだけ贅沢をした気分になるね。

いい気分転換になりました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もどうもありがとう♪ ↑One Click、嬉しいな♪

広告

Lunch @ Olive Olio’s” への6件のフィードバック

  1. こんばんはー
    この店の扉、とっても雰囲気あって、素敵。
    外でランチできる空間があるって、やっぱり日本とは違うんですよね〜
    最近、そういうお店も増えてきてるけれど、まだまだ少ないので
    お店全体の画像も見たかったな〜
    また、見せてくださいね!

    タンドゥーリチキンライス・ラップもとても美味しそう

    最後のお写真は、papricaさん?
    男の物のバレーシューズかなー?素敵ね★

    1. Kotoriさん、こんにちは~。
      店の扉?! あ、そう?雰囲気があるのね。手作り派のKotoriさん、目をつけるところが違うね~。
      ビクトリアって夏でも涼しい日が多いから、ヨーロッパやカリフォルニアの様に「パティオのシート」ってあってもあまり使ってもらえないことが多いのね。
      でもやっぱり、こんなふうにお天気がいいと、みんな外に座ってのんびり楽しむよ♪ そういうスペースっていいよねぇ~。
      また今度写真をとってみるよっ!昨日は撮りたい角度のその先にいたおばさんが、じっと私の方を見ていたので、黙ってとると怒るかも…と弱気になってしまったのでした。あはは。

      うん、私の足。Kedsのスリップオンです~。すんごい汚れてるんだけど、こうして見たらわかんないね♪

  2. わぁ、こんなお店が近くにあったら、通い詰めちゃうな。
    チキンのプレートも美味しそう。
    足元の写真、グ───っ!

    めまい?ふらつき?その後、どお?
    ワタシも先週末、出掛けずに家でゴロゴロダラダラしてたら、.
    暫くめまいが止まらなくて。慌ててエアコンつけて水分摂ったよ。
    あまり長引くようなら早めに検査を。

    1. あはは。品数ってそんなに多くないから、一週間通いつめたら全部食べれそうだよ。
      私はお昼に牛丼とか定食とか食べたいよ。ないものねだりねー。
      あ、この足の写真ね、アクシデントっす…えへへ。iPodTouchを片手で持ち歩いてて、変なところでシャッターボタンを押してたんだよね。
      私の汚れた白い靴が、妙に白く写っていたのでのせてみたの~。

      昨日まで頭がややふらふらしててね、医者に行って見てもらったけど「大丈夫よっ!」って。
      日本にいたら「熱中症」かなって思うけど、こっちの涼しさではそうでもないし。たぶん、先週張り切って泳いだのと、週末一切お水を飲まなかったせいかもね。
      塩分やミネラルの補給も大切らしいよ~。で、私は梅干しをせっせと食べ始めました。
      A-ki_laさんも気をつけてね。

    1. naokoさん、こんばんわ〜。
      あるよね、そういうスポット♪ 食卓を大勢で囲むと何でも一段と美味しく感じるのも、同じ効果よね〜。
      あ、それより、naokoさんのワンピース、どれもかわいらしいね!背が高いからああいうのが似合うんだろうなぁ〜。いいなぁ。

コメント / Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中